バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

コーヒーミルを買ってみたっ!

ご訪問者の皆さん、こんばんはです!

消費税増税されて1週間が経とうとしていますが、生活に変化はあったでしょうか?
適当ライダーに関して言えば特にありませんネ~。
増税前に日用品の買い込みや家電の買い替えをしていた方もいましたが、
「どうせ増税前セールって言っておきながら、増税後にも応援セールとかするんでしょッ」
ってな感じです。

昨日のことですが、仕事帰りに家の付近で渋滞していて「何でだろう?」って思っていたら、

f:id:tekitow-rider:20191006231022j:plain

『車両火災!?』
理由は分かりませんが、整備不良が原因でしたら恐過ぎですね~。
そろそろバイクの秋準備をしないといけませんが、キチッとメンテナンスは大事ですね!
(問題は休みが取れるかどうかですが…(>_<))

さて本題に入りますが、しっかり増税後に注文したコーヒーミルが届きました。

なぜコーヒーミルかというと、仕事・資格試験勉強などで若干普段の生活に嫌気が
さして来てまして、非日常を求めてキャンプツーリングへ行ってみたいと思うように
なってきているのですが、休みが無いのと装備が全く無いので、とりあえずコーヒー
豆を挽いてコーヒー淹れて、家のベランダで飲むところから始めてみようかと…。

「全然違うわぁ~、阿保ゥゥ~(;゚Д゚)」

と言われそうですが、増税前にキャンプ装備揃えて、さっさと行けよってな感じですが、
来年にはデビューを目指そうかなっと…(^-^)

f:id:tekitow-rider:20191006231642j:plain

開封すると、

f:id:tekitow-rider:20191006231740j:plain

『カリタ製クラシックコーヒーミル』(送料含めて、3,000円強くらいでした)

f:id:tekitow-rider:20191006231921j:plain

コーヒー豆の投入口

f:id:tekitow-rider:20191006232027j:plain

コーヒー豆の挽いた物が入るポケット

置いてあるだけでも良い雰囲気ですが、早くこれで挽いたコーヒーが飲みたいですネ~(^^♪
コーヒー豆も通販で購入したので、届くまで暫く我慢です。

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~