バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

DUCATI 748Rのオイル交換(2019年度)

ご訪問者の皆さん、こんばんはです。

昨夜台風19号が通り過ぎた影響が各地に出ていますね(´・_・`)
適当ライダーの生息地である大阪府は雨が降ったくらいで済みましたが、
関東,甲信越,福島,宮城などで台風の爪痕をニュースで見たときには、
言葉が出てきませんでした…。
一日も早く普段の生活に戻れるように祈ってますm(__)m


さて本題ですが、1年に1回の定期整備でオイル交換実施に行ってきました。
本当なら最低でも半年に1回交換した方が良いのですが、年間走行距離が1,000㎞
くらいしか行かないもので…、乾式クラッチでオイルの汚れるスピードが遅いので、
年1回にしております、ハイ…(´-ω-`)

交換してもらったお店は、『421 Restore and custom bike』。

www.rc421.com

割と付き合いの長いお店で、かれこれ10年以上になります。
一言で言うと、旧車(国産車)専門の店になります。


f:id:tekitow-rider:20191013203116j:plain


今回は、オイルのみだけではなくフィルターも交換しました。
フィルターは、『K&N製オイルフィルター』。
オイルは、『NUTEC製NC-50(10W-50)』



f:id:tekitow-rider:20191013204145j:plain

「うぅぅ~んッ、結構汚れていますなぁ~(; ・`д・´)」
まあぁ~、年1度の交換なので仕方ありませんね~。

f:id:tekitow-rider:20191013204355j:plain

一応交換完了~♪
お店に行ったときにパンフが置いてあったのですが、

f:id:tekitow-rider:20191013204524j:plain

f:id:tekitow-rider:20191013204537j:plain

falcon.iinaa.net

『ツーリング行った時に寄ってみるのもイイかも…』と思いました。

f:id:tekitow-rider:20191013205841j:plain

帰宅して軽く清掃実施し、補充電のためバッテリーを取り外して、
車体カバーをかけて本日の行動は終了~(´-ω-`)。

相変わらず仕事や資格試験の勉強で忙しいですが、今月末くらいには
福井県辺りにツーリングに行って見たいです!
それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~