バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

オーバーホールからの帰還~(^^♪

ご訪問者の皆さん、こんばんは!
9月頭にオーバーホールに出した通勤用チャリンコ(GT製グラベルロードクラリス)の
作業が完了しましたと連絡ありましたので、受け取りに行ってきました。

1.オーバーホール&追加作業内容

 ①オーバーホール・・・分解整備
            シフト/ブレーキケーブル交換(ケーブル代別途)
            バーテープ交換(バーテープ代別途)
            ヘッドパーツ/ボトムブラケットのグリスアップ
            チェーン交換(チェーン代別途)
            フレームのクリーニング(軽め)
 ②オーバーホール用の交換部品類
 ③リアディレイラーハンガー交換
 ④リアホイール交換・・・品番:FH-RM35-AR-713
             SHIMANOハブ/ARAYAリム

 合計金額・・・32,651円(税込み)

2.車両(仕上がり状態)

f:id:tekitow-rider:20190913235857j:plain

f:id:tekitow-rider:20190913235909j:plain

f:id:tekitow-rider:20190913235941j:plain

f:id:tekitow-rider:20190913235953j:plain

3.乗った感想

 まず見た目ですが、分解された状態でフレームのクリーニングが行われているので、
とても綺麗です。
 交換したリアホイールもリムがディスク用リムでないのが逆に新鮮です。
 (正直ディスクロード自体が、クイック→Eスルー式に変更になって、O.L.Dも135→
  142に変更になったので、乗り換えも検討するべきかなと考えましたが・・・)
 入手してから自分でチョコチョコ手入れるくらいで、ほとんど専門家に弄ってもらうことが
無かったので、ヘッド辺りから異音がするようになっていたり、リアディレイラーハンガーが
曲がっていたり、リアホイールのスポークが2本折れていたりなど、不具合に事欠かない状態
でしたが、

『これであと4年は闘える(通勤できる)なッ!』

とか真顔でほざきたくなる感じです(^O^)
 通勤に使用している以上、この安心感は何よりも大事ですよね~。

今回はこんなところで(^.^)/~~~