バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

ディスクブレーキのパッド交換実施~♪

ご訪問者の皆さん、こんばんはです(^^♪
 
最近暑くてもう夏バテ気味?です…。
今回は通勤に使用しているGTのグラベルロードにお話です。
このチャリンコなんですが、1年半くらい前にブレーキ廻りを
バージョンUpしたんですが、パッドが減ってきたので交換を考えたんですが…、
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
パッドピンの抜き方が分からないヨ~ッ(>_<)てな感じで、
いつも世話になっている『ダイワサイクル京橋店』へお願いしてきました。
 
イメージ 3
 
 
交換用パッドは注文して1週間くらいで入荷しました。
それで仕事帰りの19時前くらいに入店し交換実施してもらいました。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
前後のパッド交換とフロントのディスクの歪みが出ていたみたいで若干修正
してくれて閉店ギリギリまで1時間強くらい時間がかかりました。
 
正直作業を見た感想、「自分でする気にならない作業だなぁ…(T_T)、
ディスクブレーキはやはりこのチャリンコで最後にするべし(´・_・`)」でした。
パッドピン外せないからキャリパー割ってパッド交換したりとか大変過ぎるでショ!
 
ディスクブレーキのチャリンコ乗っている人は結構いると思うけど、
皆どう思っているんでしょうか(。´・ω・)?
 
それじゃぁ~、今回はこんなところで(^^)/~~~