バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換とショートツーリング♪

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 3月末に注文したDucati 748Rのタイヤが入荷したって連絡が ありましたので、タイヤ交換と皮むきがてらショートツーリングに 行ったお話です。 今回タイヤ交換でお世話になったのは、『ジャパンタイヤセンター京都店』(^…

ディスクブレーキのパッド交換実施~♪

ご訪問者の皆さん、こんばんはです(^^♪ 最近暑くてもう夏バテ気味?です…。 今回は通勤に使用しているGTのグラベルロードにお話です。 このチャリンコなんですが、1年半くらい前にブレーキ廻りを バージョンUpしたんですが、パッドが減ってきたので交換を…

ブレーキシュー交換

ご訪問者の皆さん、こんばんは~ッ(^O^)/ 今回はロードバイクのブレーキシュー交換とその後にしたお掃除のお話です。 自転車はバイクと違い室内で作業ができるのが良いですネ(^o^) 交換前は殆どシューの溝がありません。 交換するブレーキシューは『SWISS S…

中華製カウルを使ってみた(終了編)とお掃除

ご訪問者の皆さん、こんばんは~ッ(^O^)/ 今回は、Ducati 748Rの中華製カウルのアッパーカウルとサイドカウルの お話と前回ツーリングに行ってそのまま仕舞ってしまったので、お掃除した お話です。 手早く交換部分の純正カウルを外します。 相変わらずカウ…

丹後半島ぶらり苦行旅~ッ(>_<)

ご訪問者の皆さん、こんばんは~ッ(^O^)/ 今回は4月30日にDucati 748Rで行った丹後半島ツーリングの話です。 本当は前回のネタと投稿順が逆になるんでしょうが、出来るだけ早く チェーンスライダー再販の情報を流しておきたかったもので…(>_<) 今回のツーリ…

VFR400R(NC30)をこよなく愛する方達に朗報です(^o^)

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 中々出て行ける機会があまりなくて、ブログの投稿がおろそかに なって行ってます…m(_ _)m いろいろ生活環境が変わると、馴染むまで大変です、ハイ(´・_・`) 我がVFR400R (NC30)は89年式で、今年で29歳になりました。 まあ…