バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

信州ツーリング!!(2日目)

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
今回は前回に引き続き、VFR400R (NC30)で行った信州ツーリングのお話です。
 
朝8時くらいに宿を出て、国道403号線を聖高原方向に進みます。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
月曜日の所為か朝早いからか車通りもなく快走路を独り占めです。(^o^)
 
国道403号線→県道12号線に入ります。県道12号線は所々細いですが、
同じく快走路です。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
快晴に快走路を走るとても良い時間の使い方です(^^♪自分にはやはり旅に
出ることが必要だなぁ~と再確認する瞬間です。
 
その後脇道に入り、国道19号線に合流。南下し県道55号線を通り、第三目的地
『鷹狩山』を目指します。
山頂には巨大ロボットの頭部みたいな展望台があります。
 
イメージ 5
 
 
そして展望台からの絶景~🎶
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
誰もいない展望台からの絶景を眺めながら、日頃言えない本音を大声で叫んだり
してみた(;゚Д゚)ストレスが少し和らいだ(^.^)
 
鷹狩山を下山して、県道31号線を北上。またまた交通量の無い快走路でした。
 
イメージ 8
 
 
県道31号線→国道19号線→県道372号線→県道380号線→国道403号線を走ります。
『毛無峠』を目指す予定だったのですが、時間の都合で予定変更。
国道406号線を南下し、国道144号線→県道94号線→国道18号線→県道166号線→
県道151号線を走り、昨日行けなかった『職人館』で昼食に(^^♪
 
イメージ 9
 
 
何とも趣がある佇まいです(^o^)
 
イメージ 10
 
有機無農薬野菜のサラダ,豆腐(醤油も自家製)
 
イメージ 11
 
 
セットで3,000円
 
値段はチョット高めですが、お腹は十分に膨れます。年寄りには脂っこい物より
こちらの方が合うんですよね~(^^♪サラダや蕎麦も美味いが、やはり一番美味い
のは『豆腐』です。今までスーパーで買って食べていた白い物体は何だったんだろう
と思う味です。
 
食べ終わって、時刻は14時半だったので帰路に着くことに…。
岡谷ICより高速に乗り、地元の門真ICまで高速になって帰ってきましたが、
「ダルい」,「タイクツ」,「シンドイ」しか感想が出ないです(´・_・`)
 
この後数日間、右手の指先が痺れることになりました。
長距離移動は高速道路ではなく、フェリーなんかがイイですよね、
時間がかかるけど…。
 
それでは、今回はこんなところで(^^)/~~~