バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

車検2回目よりの帰還~ッ(^o^)

ご訪問者の皆さん、ご無沙汰しております(≧◇≦)
夏季・冬季は季節柄書くネタがないのでブログの投稿が低調ですが、
年末に使用しているノートPCのキーボードが入力不可能になり、
余計に投稿しづらい状態になっておりました。(>_<)
 
OSがWindows8.1のノートPCで4,5年使用しているので変え替え時期と
言えばそれまでなんですが、仕事で使用しているWindows10のPCが
使い辛いので、買い替えに消極的なんですよね~。
(選択肢はないんでしょうが…(T_T))
そうこうしながら悩んでいる内に何故か壊れたと思っていたキーボードが
入力可能になっていた。(;゚Д゚)何故…。
どの道壊れる前兆だと思うので、大人しく期末賞与でも出れば買い替えを
検討致します。(´・_・`)
 
さて前座の話はこのくらいで本題に入ります。
 
Ducati 748R君も我が家にきて2年が経ち、定期儀式の車検の時期が
やってきました。購入した『サンク』さんの宝塚店でお願いしてきました。
(車検受けている最中の写真とかは無いのです…(>_<))
今回特に不具合箇所とか気になる箇所特に無かったので、下記のメニューで
実施してみました。
・基本整備
・前後ブレーキフルード交換
・クラッチフルード交換
・冷却水交換
・タイミングベルト調整
・ヘッドライト光軸調整
・ハンドルグリップ交換
(タイヤとオイル・バッテリー交換したばかりなので今回スルー)
サンクさんより言われたのが「全然走っていませんね~」でした。
 
イメージ 1
購入当時(車検1回目) 11,557km
 
イメージ 2
車検2回目後 13,724km
 
2年間で『2,167km』~ッ(´゚д゚`)
なにせ複数台所有している上に、所有バイクのトータル年間走行距離が
ここ数年仕事忙しくて4,000km行けばいい方なので…(T_T)
ああぁぁ~ッ、旅に出たい(>_<)
 
車検より上がってきて軽く車体の掃除を実施して、バッテリーの取り外し!
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
3月に少し暖かくなって来たら、花見(梅)ツーリングにでも行きたいなぁ~、
無理か!?(年度末だし…)
だがしかし翌年度は消費増税の絡みもあって、もう既に忙しい予定が
立っているんですが…(;゚Д゚)
忙しいのはイイ事だッ、って言うけれど流石に何とかして欲しい(>_<)
 
まあこんな感じなので、ブログへの投稿も適当なのですが、
今年も出来るだけ頑張っていこうと考えていますので、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m