バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

ドローンを飛ばそう!!(砥峰高原編)

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
緊急事態宣言も延長になるというのに、5月30日にまた出撃してしまいました(>_<)
いやなに「そう言えばオイル交換の時に動かしたきりで748Rに春は乗ってないなぁ~」などと思ったり、この間道の駅茶倉駅へ行った時に「ドローン持ってくれば良かった」などと考えてしまったりして、挙句の果てに梅雨はどこ行ったの(。´・ω・)?って感じで天気が良過ぎるので出かける事に・・・。

 今回の目的地は『砥峰高原』(^o^)丿まああぁ~、今の時期なら結構空いているかなぁ~って感じで決めました。
デカンショ街道(国道372号線)を通って行ったのですが、走っていると多くのバイクとすれ違いました。みんな考えることは同じですね(´-ω-`)
途中大好きな道の県道8号線で

f:id:tekitow-rider:20210603200514j:plain

この長閑さが堪らない~(^^♪
暫し景色を楽しんで、先に進みました。
そして到着~♪

f:id:tekitow-rider:20210603200928j:plain

f:id:tekitow-rider:20210603201103j:plain

思った通り人の数は少なかった~(^O^)
丁度良い感じです♬

早速ドローンを飛ばすことに(^-^)

f:id:tekitow-rider:20210603201708j:plain

ここからは、

f:id:tekitow-rider:20210603201829j:plain

f:id:tekitow-rider:20210603201848j:plain

f:id:tekitow-rider:20210603201908j:plain

f:id:tekitow-rider:20210603201926j:plain

f:id:tekitow-rider:20210603201950j:plain

ここまでは、ドローンで撮影した写真です。
トイドローンだとやっぱり高度を上げ過ぎると強風警報が五月蠅過ぎますね・・・(>_<)おまけに遠くに飛ばし過ぎると何所飛んでいるのか分からなくなりますよ・・・(。´・ω・)?
砥峰高原自体も結構高いので、強風警報が鳴らないくらいの高度だとあまりイイ写真が撮れなかったです(>_<)
ただセンスがないだけかもしれませんが・・・(T_T)

写真撮影が終了して、暫く休憩して砥峰高原を後にします(^-^)長居は禁物ですネ。
本当は途中で弁当買って来て、ここで昼食にしたかったのですが、途中に弁当屋が無かったので諦めました(>_<)

砥峰高原を後にして、山を下りていく途中でも写真撮影~。

f:id:tekitow-rider:20210603203944j:plain

山を下りて、南に下り、見つけた途中のホカ弁で昼食にしました。
場所はホカ弁の駐車場の日陰・・・。
味気ない・・・(T_T)

f:id:tekitow-rider:20210603205735j:plain

腹も膨れた事で帰路に着きます。高速(中国道)を通りましたが、名神が工事中で新名神を迂回して帰る必要があるので若干面倒臭いです(>_<)
初めて新名神走りましたが、出来て時間が経っていない高速道路なのでとても綺麗でイイですね~(^O^)
新名神走っている最中に思い出したのですが、「そう言えば箕面グリーンロードと繋がってなかったけッ(。´・ω・)?」。
宝塚SAに入って確認すると、やっぱり繋がっていました(^-^)こっちを走る方が近そうなので、こっちで帰ることに変更しました。

f:id:tekitow-rider:20210603210405j:plain

f:id:tekitow-rider:20210603210428j:plain

宝塚SAは人が多かったです(>_<)そしてSA内で売っている物は高いですね~、買おうとは思わないですよ・・・(´・_・`)
そしてガソリンも高すぎるだろって思いませんか、ハイオク181円(。´・ω・)?入れる気にならないよ~(´-ω-`)

帰宅して、いつも通りバッテリーを取外し、フューエル1を少しタンクに投入~♪
これで夏眠準備完了です、次に乗るのは秋になりますかね~。

f:id:tekitow-rider:20210603211444j:plain

今回はこんなところで(^.^)/~~~