バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

三重ツーリング(南三重バイク旅 其の2)

ご訪問者の皆さん、こんばんは!
今回は年度末の忙しさの憂さ晴らしにVFR400R (NC30)で21,22日に
行ってきた三重ツーリングのネタです!(^^)!
 
この日暗いうちから出て行こうかと思ったんですが、朝外見たら
『吹雪いてる…(゜o゜)』ってなことで9時出発に変更…!
 
阪奈道路→国道24号線→国道25号線(名阪国道)と走ったんですが、
名阪国道は吹雪いてました…。(寒くて写真撮る余裕は無かったです。)
ドロドロになっているVFR400R (NC30)を見るのが怖い…(>_<)
 
名阪国道を通り、伊勢自動車道へ入ります。
当初『伊勢IC』の方へ行くつもりだったのですが、気候の関係(寒い)が気に
なったので、『紀伊長島IC』方面へ行くことに予定変更。
(伊勢自動車道,紀勢自動車道ってETC有っても無くても料金変わらない
んですネ~)
 
紀勢自動車道を降りて、国道42号線(熊野街道)を進み、尾鷲を目指します。
 
尾鷲に到着したら、『熊野古道センター』に隣接された『夢古道おわせ』で
昼食にしました。
イメージ 1
 
隣に入浴施設なんかもありました。
 
イメージ 2
 
店内の雰囲気。
 
メニューはランチバイキング(1,200円)のみ!
イメージ 3
 
基本的に郷土でとれたものを使用した料理が並んでいます。
味はこの土地の味付けなのか分かりませんが、優しい味付けでした(^o^)
1,200円分の元が取れたかは分かりませんでしたが、何度かお替りして
お腹一杯になりました(^o^)
 
そして目的の『熊野古道センター』
イメージ 4
 
これでスタンプ3つ目GET!
 
再び国道42号線(熊野街道)を走り、熊野を目指します。
 
世界遺産にも登録されている『獅子岩』で記念撮影(^^♪
イメージ 12
 
 
次の目的地の道の駅『パーク七里御浜』
イメージ 5
 
特に何もないので、スタンプ4個目GETして次へ~!
 
国道42号線(熊野街道)を南下し、次の目的地 道の駅『紀宝町ウミガメ公園』を
目指します。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
施設内のプールにウミガメや他の生き物たちの姿が見られます。
数量限定ですが、ウミガメにエサを与えることも出来ますよ!
スタンプ5個目GETして、新宮市を目指します。
 
国道42号線(熊野街道)を更に南下し、新宮市のGSで給油し、県道35号線→
県道740号線を走り、『飛雪の滝』を目指します。(ここまで高速使ったり、
スタンプ集めしているだけで、何だかツーリングらしくない)
 
イメージ 8
 
県道740号線で熊野川河口にかかる赤い橋をバックにパシャリ!
(橋の名前は分かりません…)
片側1.5~2車線のの道を北上し、目的地を目指します。
 
そして到着、『飛雪の滝』
イメージ 9
 
 
当初さらに北上しようかと思っていたんですが、「通行止め」になってました
…(>_<)なので、来た道を戻り、県道35号線を北上することに~。
 
イメージ 10
 
 
そこから県道141号線(通称オレンジロード)を快走して熊野市へ戻ります。
 
道の駅『花の窟』へ到着すると、17時過ぎていて閉める途中でした。
近所の孫連れたおばあちゃんに「大阪から来たの~。偉いね~。」って
言われました。(イヤイヤっ、40過ぎのオッサンなんだけど…(笑))
おまけで八朔貰いました!
イメージ 11
 
大き過ぎてカメラのフレームに収まらない(>_<)
ここでスタンプ6個目GET!
 
こんな感じで1日目は終了して、熊野市で宿をとりました。
 
今回はこんなところで(^^)/~~~