バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

緊急事態宣言中に軽くツーリング!緊急事態宣言中(其の2)

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^-^)
緊急事態宣言ですが、再延長される見込みですね~(;一_一)
ワクチン無いとどうしようもないと思いますが、居酒屋さんたち大丈夫かな・・・(>_<)
などと考えながら、梅雨の中休み的に快晴の日曜日だったので、またまた出陣してしまいましたよ(;^ω^)

 前回北に行ったので今回は南行こうかと考えたのですが、最初熊野市の丸山千枚田辺りを目的にしようかと思ったのですが、GoogleMAPで走行時間を確認すると7時間以上になるので、8時出発とすると微妙な目的地の様な気がしたので松坂市辺りにすることにしました(^^ゞ
まああぁ~、ホントに軽い内容にしました。出来れば泊りでユックリしたいのですが、緊急事態宣言下ではダメな気がするので・・・(>_<)

 8時過ぎに出発。
出発して直ぐにガソリンタンクから出ているチューブから液体が出ているのを確認(。´・ω・)?臭いを嗅いでもガソリン臭い訳では無かったので、様子見しながら再び走り始めました。
30分も走ったら液体の流出は完全に止まっていたので大丈夫と考え、完全にツーリングモードに移行(^O^)
週末に大雨が降ったので、その影響でタンク内に水が浸入し、それが排水されただけなのかもしれませんね~、今度モトマッシモさんに聞いてみよう(^-^)

 国道163号線→国道368号線を走り、道の駅伊勢本街道御杖で小休止。

f:id:tekitow-rider:20210524112615j:plain

 込み具合はそれなりでしたが、「早く活気が戻ってくると良いなぁ~」と思うばかりです(´・_・`)

 国道368号線を東に進みます。

f:id:tekitow-rider:20210524113529j:plain

 道の駅美杉と国道166号線と合流する交差点の一部区間が酷道で砂利,木の枝,苔の繁殖などがあり、おまけに意外と交通量が多い(´・_・`)ほぼ一車線の道なんですが・・・。
そして国道166号線を少し南下して、道の駅茶倉駅に到着♬

f:id:tekitow-rider:20210524113457j:plain

高台になっている所へ行ってみると、

f:id:tekitow-rider:20210524113657j:plain

f:id:tekitow-rider:20210524113728j:plain

中々の眺望です(^o^)丿ヤッパリ天気が良いと良いですね~♪
高台で途中仕入れた弁当をいただきました!(^^)!

f:id:tekitow-rider:20210524113936j:plain

最近はツーリング中の食事はこのパターンが定着してきましたが、弁当持って屋外で食べるのも良いなぁ~と思い始めている所です(^-^)
ただ今だけですよね・・・、もう少しすると暑かったり、蚊が鬱陶しかったりして外で食べたいと思わなくなるので・・・(>_<)

 食後のデザートとして道の駅でプリンでも買おうかと思ったのですが、売ってなかったです(T_T)
これはいつもの所へ行くしかないという事で、国道166号線を西へ向かい、道の駅飯高駅の隣にある鯛焼き屋さん「わらしべ」へ!

f:id:tekitow-rider:20210524114822j:plain

色々な鯛焼きがあるのですが、基本の奴を注文。

f:id:tekitow-rider:20210524115049j:plain
      粒あん鯛焼き(170円)

生地は、表面がパリッと中はモッチリしているんですよね~(^^♪
しかし時刻は1時くらいでしたが暑かったです、日向にはあまり居たくない程の良い天気でした・・・(>_<)

 国道166号線を西に進みます。途中の見晴らしの良いところでちょっと写真撮影をしてみました。

f:id:tekitow-rider:20210524115633j:plain

ホントに良いツーリング日和です(^-^)
この日メッシュジャケットでしたが丁度イイ感じです。(トンネル内は寒かったですが・・・:;(∩´﹏`∩);:)
国道166号線→国道369号線を走り帰路に着きました。

 早く気兼ねなく泊りでツーリングに行けるようになると良いなぁ~と思いながら、今回はこんなところで(^.^)/~~~