バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

モンスター タイヤ交換

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
平野部で走るのに良い時期になりましたね~♪3月にしては暖か過ぎですが・・・。

 今年車検のモンスターS2Rですが、ただ明らかにダメな部分がタイトルの部分です。

フロントはもう少し使えそうですが、リアはダメだろうって事で交換する事に。
思い起こせば前回は北の大地で交換しました。記録が無いので記憶をたどると確か26,000kmの時だったと思います。

このエンジェルSTは2年半、16,000kmもってくれました~(^-^)
ここ最近で使用したツーリングタイヤでは一番持ってくれた気がします!
ってな訳でいつもの藤原タイヤセンターへ~。

到着早々予約していたので直ぐに作業へ。

40分間くらいで終了。

うぅぅ~~~んんッ、やっぱり新しいタイヤは良いですね~(^^♪
バイクが軽く倒れてくれますヨ!!
そのまま家に帰るには勿体ないくらいの天候なので、軽く奈良を回って帰ることに。

 途中の針TRSでトイレ休憩と軽めの昼食タイムを。平日なのでバイクは少なめでした。

 交換したタイヤですが、今回は、

ミシュランのパイロットロード6にしました。
ロード5とどちらにしようかと若干悩んだんですが、ライフはロード6の方が長いようなのでこちらにしました!

 その後、月ヶ瀬経由で帰宅することに。

この時期は梅林走り抜けると梅の良い香りがとてもしてきますね~(^^♪

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~