バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

748Rタイヤ交換

 ご訪問者の皆さん、こんばんはッス(^O^)
今回はタイトル通り、DUCATI 748Rのタイヤ交換を昨日した話です。
とは言え、特に何の問題もなく普通に終了しただけなんですが・・・(;^ω^)

 予約時間が18時だったので、軽く走ってから藤原タイヤセンターに行く事にしました。
普通早めの時間にタイヤ交換して、その後走るだろって思われるかもしれませんが、なぜこんな時間に予約したのか当人にも良く分りません~(≧▽≦)

 10時くらいに家を出発し、久しぶりに163号線を走って、伊賀食堂で昼食でも取ろうと考えてました。その後名阪国道走って藤原タイヤセンター目指しました。
4月下旬とは思えないような気温のため渋滞気味の場所を走る際には748Rの水温計が100℃をキープ(当然電動ファンは常時ON)していて暑すぎです(>_<)
やっと交通量がまばらになり始めたのが、163号線から伊賀コリドールロードに入った辺りからでした。
途中菜の花(?)が一面に咲いている場所が有ったので停車して一枚撮りました♬

 伊賀コリドールロードに入り少し走行して伊賀食堂に到着~!
到着したのですが、車が一台も停まっていない・・・、もしかして休業日って思ったのでしたが、ネタ切れで早期閉店でした。
到着したの13時くらいだったんですが(T_T)
そんなこんなで食事なし・休憩なしで針TRSを目指して名阪国道を西へ走り到着。

 いつも通り古いのから新しいの迄大盛況です。
トイレ休憩などをして近くの餃子の王将で昼食とって、藤原タイヤセンターへ向かいました。

 17時過ぎに到着し、2台ほど作業中だったので、少し待ちの状態になりましたが予約の18時前に作業を開始してくれました(^O^)
写真のおばあちゃんですが、バイク好きらしくて藤原タイヤセンターのお客のバイク良く眺めているそうです。
748Rの事、「初めて見た」と言って、「『どかてぃ』っていうメーカーのバイク?」って聞いてくるんですが、失礼かもしれないけどこの年齢で読めるんだって感心してしまいました。
車名も聞かれたので「ここに書いてある748Rってのが車名です」って答えたら、「珍しい名前~」って言われました。
確かに国産車だと数字の前に何かアルファベットが入りそうだから少し変わってるかもしれませんが・・・、でも今のDUCATIからしても珍しいかも(。´・ω・)?

 到着後ほどなくして作業開始。

 748Rが絞首刑に遭っているところ~(;^ω^)

 作業後ホイールの清掃もしてくれます(^^♪

 そんな感じで今回は『MICHELIN PILOT ROAD 4』にしてみました。
有れば『METZELER ROADTEC™ 01』にしようかと考えていたのですが、適合サイズは完売状態でした(>_<)
リアサイズ180/55って直ぐに無くなりますよね・・・(´-ω-`)

 何だかもう748R乗るには暖か過ぎるので、今期はこれでお終いかな~などと考えているのですが・・・。
(ええっ、タイヤ交換したのにって思われそうですが(;^ω^))
行けたらGW中に一度乗っておきたいとも考えているのですが、どうなる事やら。

 それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~