バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

CBR250R富山,岐阜ツーリング(其の2)

さてさて、ツーリング2日目!
朝6時くらいに出発!
 
 
午前中の目的地は黒部峡谷です!
 
イメージ 1
 
 
トロッコ電車の予約してなかったもので、多少待ち時間ができてしまった…。
町の中を散策したり、足湯を少し楽しみました(^O^)/
 
 
イメージ 2
 
トロッコ電車のマスコットキャラ「でんちゃ~」君
 
トロッコ電車の『宇奈月⇒欅平(けやきだいら)』までの風景はこんな感じです。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
トロッコ電車で『宇奈月⇔欅平(けやきだいら)』間は片道80分間位です。
続いて、終点欅平周辺の風景です!
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 12
 
 
欅平周辺を散策し、宇奈月へ戻るトロッコ電車へ乗ります。
時間が無かったので、温泉には入らず~(T_T)
 
しかし電車やバスに乗ると直ぐに眠くなるんですよね…。
帰りの電車はガッツリ寝てしまった(ノД`)・゜・。
『室井 滋』さんの音声ガイドがちょうどいい感じの子守歌になりました(笑)
 
次は富山県内を抜けて、(但し、他府県民には富山県の道は優しくなく、
結構迷いました…)国道41号線で高山を目指します!
 
高山に着いたら、蕎麦屋『みやび庵』で昼食にしました。
イメージ 13
 
 
オーダーは、「飛騨牛焼肉丼膳」+「蕎麦大盛り」!
お味の方は、…
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
美味いに決まってますよね~(^◇^)
(蕎麦大盛りは、上の写真の蕎麦が2つ出てきます。)
 
お腹一杯になったところで、前回書いたように次の日天候が怪しいので
大阪に変えることにしました…(T_T)
 
国道41号線→県道73号線→国道257号線→国道472号線と走って(ここまでは
軽快に道を楽しみながら走れました。紅葉の時期になると混むようですが…)、
国道156号線を南下し、東海北陸自動車道の関ICから高速に乗って帰りました。
 
夜中10時くらいに帰宅~。疲れました…。
 
それでは、本日はこの辺りで(^^)/~~~