バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

今年も背割提へ~(^^♪

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
土日は天気が良かったですね~、放っておくと桜が散ってしまうので花見へGoです!

 今年もいつもの背割提へチャリンコで行ってきました。
ロードバイクで行こうかとも考えたんですが、現地行って停めるときに困りそうなのでサイドスタンド付きのグラベルロードで行きました。

 途中の淀川河川敷で桜が綺麗に咲いている箇所があったので、小休止がてら軽く花見~♪

 そして河川敷の途中で菜の花が咲いていたので、

 1時間半くらい走って現地到着~。予想はしていましたが、人人です。(>_<)
桜見に来ているのか、人見に来ているのか分からない・・・(;^ω^)
出店も多数出ているので、流石に盛況です。

 背割提は全長1.5kmくらいあるのですが、前半の出店なんかが土手下に点在している区間はホントに人が多いですが、後半区間は人が少なくておススメですね!
ちなみに適当ライダーは出店では基本的に飲食物は購入しません。油ものばかりなので・・・、高いし・・・(;^ω^)
途中のコンビニやスーパーで和菓子仕入れてきてます。今回は、

 桜は綺麗だったのですが、4月頭にして結構桜吹雪が舞っていたので今週末にはもう散ってしまいそうですね(´・_・`)
今年は早咲き過ぎますよね、もっとゆっくり楽しみたいのに。
山間部の咲くのが遅い部分でも今週中には満開になりそうで楽しめるのは今週末までですかね。

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~