バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

VFR400R 奈良,三重ツーリング(南三重バイク旅 其の1)

今回は、オイル交換したばかりのVFR400R (NC30)で23日に行った
奈良,三重ツーリングの内容です~ッ(^^♪
 
以前ブログで紹介した『南三重 したみち よりみち バイク旅』ですが、
20日に有ったイベントには天候不順で行かなかったんですが、スタンプラリーは
来年の2月一杯までやっているので、何回かに分けて南三重ツーリングへ
行く予定です(^o^)
 
朝8時に家を出発して、まずは針T・R・Sを目指します。
阪奈道路→国道24号線→名阪国道を通ります。
 
イメージ 1
 
 
さすが集合,休憩ポイントの名所ですネ~、10時にはバイク乗りや自転車乗りが
大勢いました。
 
イメージ 2
 
 
バイク弁当なるものを売っていると思ったので確認しに行ったら、置いて無かった
…(・・?容器代のせいでコスパは悪いし、嵩張るせいで販売中止になったのかな?
お菓子版は売ってるようでした…。
 
気を取り直して、先へ進みます。
 
国道369号線を曽爾村方向に南下し、県道218号線へ入ります。
このまま国道369号線を走ると、美杉町をすぎた辺り(奈良県と三重県の県境)
にある酷道を走ることになるので…(>_<)
 
イメージ 3
 
 
のどかな風景が続きます~♪しかし針T・R・Sを出て、あまりバイクと
出会いません…。
県道218号線から国道166号線へ入り、松阪市を目指します。
 
イメージ 4
 
 
交通量が少なく快走できるため写真を撮る間がないので、高見トンネルを
通過した場所でパシャリ(^^♪ここから道の駅『飯高』を目指します。
 
イメージ 5
 
 
道の駅『飯高』に到着!
 
イメージ 6
 
 
ここまでくると、バイク乗りにやっと遭遇~ッ(^^♪
しかし皆、何処走っているんだろぅ(・・?
最近道の駅で休憩していると思うんですが、ここ数年で道の駅の装備が
充実している気がしますね~!道の駅巡りなんてツアーが企画されるくらい
だから当然の流れなのかな…(。´・ω・)?まあ~ッ、イイ事ですが…。
 
道の駅『飯高』を後にして、国道166号線→国道368号線→国道42号線→
県道709号線→県道711号線→県道38号線を走ります。
県道部分は地元民の方しか走らないような道で交通量が少なく、バイク乗りには
全く遭遇しませんでした。個人的にはこういう道好きなんですが…。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
県道38号線より、県道65号線に入ります。
そして第一チェックポイント『宮リバー度会パーク』へ到着~!
 
イメージ 9
 
 
祝日のためか何かのイベントが実施されていました(^.^)
警察なんかがいて、ちょっとドキッとしました。
心にやましいことがあるせいかな…(;゚Д゚)
スタンプの取得して、次なる目的地『城(くすぐ)』へ向かうため県道65号線を
北上します!
 
イメージ 10
 
 
意気込んだモノの10分くらい走行して、あっけなく到着…。
第二チェックポイント『城(くすぐ)』(玉城町観光まちづくり協会)~(^o^)
 
スタンプの取得を早々に済ませ、日が暮れるまでに帰ろうと思うと時間的に
折り返しかなって感じだったので、県道65号線→県道530号線→県道37号線
→国道42号線→国道23号線(南勢バイパス)を通り、国道23号線の途中で給油
し、国道23号線(中勢バイパス)を走ります。
バイパスが開通したことで、津市⇔伊勢市の交通がだいぶスムーズになりましたね!
 
国道23号線(中勢バイパス)から、国道163号線へ入ります。
行動163号線を走るのも久しぶりですネ(^^♪
時間がまだ早かったせいか交通量がまた少なかったです!
 
バイクに給油したものの、自分に給油はしていなかったので、途中にあった
『ドライブインリバーサイド大扇』(京都府?笠置町)で休憩!
 
イメージ 11
 
 
時間的に微妙だったので食事はたこ焼きで済ませましたが…、
9個頼んだら結構お腹が一杯になりました(>_<)
今日みたいに交通量が少なくて快走できるときは、ついつい食事の事を忘れて
走りに夢中になってしまうんですよね~!
 
国道163号線→国道24号線→阪奈道路へ続き、途中のバイク用品店とGSへ
寄って帰宅しましたが、阪奈道路で覆面パトを目撃(対向車線)…。
心の中で「アブナイッ、危ないッ」と思いながら走りました。
ここで2,3回捕まっているので…(T_T)
 
本日はこんなところで~(^^)/~~~