バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

曽爾村花見ツーリング~!そして…

ご訪問者の皆さん、こんばんは~ッ(^o^)
GWの真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
仕事の僕にはあまり関係ないのですが…。

チョット時間あいてしまいましたが、Ducati 748Rで先月23日に行きました
曽爾村花見ツーリングの内容です。
(この日後半にちょっと有って、気持ちの整理も有り、ブログ投稿まで
時間がかかりました。(´・_・`))

この日出発は6時。朝はやっぱり寒かったですネ~。
国道163号線→県道5号線を走り、和束町を通り抜けます。

イメージ 1

そのまま県道5号線を走り、国道307号線→国道422号線→県道674号線→
伊賀コリドールロード→県道49号線→伊賀コリドールロード→県道50号線
→広域農道→県道135号線→広域農道→県道24号線→国道1号線→
道の駅『あいの土山』で小休止~♪

イメージ 2

ここまで車,バイクにあまり合わずに快走出来ました(^^♪

休憩が終わり、国道1号線を三重方向に走り、久々の鈴鹿峠です(^.^)
と言っても何か特別な思い出がある訳でもないんですが…、ホント久々なもので。

国道1号線→県道10号線(伊勢別街道)→グリーンロード→国道165号線→
県道503号線→県道15号線を走り、本日の昼食処『とんかつ 馬の背』に
到着~!
10時過ぎに着きましたが、この後お客が続々来店してきました。
(開店は11時なんですけどね…)

イメージ 3

イメージ 4

注文したのは、一口かつ定食!(^^)!(ご飯のおかわり出来ます)
結構しんどかったですが、無事完食しました。

さて昼食も終え、県道15号線を美杉町へ向かって進みます。
和な道で美杉町付近で途中1.5車線になりますが快走路には違いありません。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

国道368号線(伊勢本街道)へ入り、西へ向かい、道の駅『伊勢本街道御杖』で
小休止。

イメージ 8

休憩後、国道369号線→県道81号線を走り、本日の目的地『曽爾村屏風岩』に
到着(^o^)花見客が多かったです♪

イメージ 9

イメージ 10

咲き加減は5分咲きくらいでしたが、雄大な景色と一緒に見ると流石に
見応えが有りましたね(^.^)
団子食べながら休憩して景色を楽しんだ後、屏風岩を後にしました…。
この後の悲惨な状況になるとも知らず…(´・_・`)

冒頭でもちょっと触れましたが、曽爾村を出て、榛原へ向かって国道369号線に
入って直ぐの左コーナーでそれは起こった…。
なんて書くと大げさですが、オーバースピードでコーナーに突っ込んで
自爆しただけです(T_T)
乾クラにも慣れてきて、「なんか乗れてきた気がする…」なんて思ったのが
運の尽きでした。精神状態的に一番なんかやらかしそうな状態でヤッテしまった。
そして僕のDucati 748Rは、

イメージ 11

自業自得ですが、凹みました…(>_<)
後日、販売店から修理代の連絡があり、「純正部品全て頼んだら、90万円位に
なります」との事。そりゃコカしたりしたら修理代高いですよね、イタ車。

直すつもりではありますが、どう直すか思案中です(´・_・`)

皆さんは折角の良い時期に僕の二の舞にならないように気を付けてくださいね。
では今回はこんなところで(T_T)/~~~