バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

メーターバイザー交換?

 ご訪問者の皆さん、こんにちは!
(投稿時は朝ですが…)
今回の話は昨日昼から時間が空いたもので、
以前ヤフオクで落札したメーターバイザーの
交換でもしようかと考えた話です。

f:id:tekitow-rider:20200315135204j:plain

フライングでネジ2本外してからの
写真撮影ですが、それよりミラーの
錆が気になりますね~。
バーエンドミラーに交換しようと
思っているんですが、その前に
ハンドルを交換しないといけないので
停滞中です…。
何時のことになるか分からないので、
とりあえず新しいミラー用意しようかな?

f:id:tekitow-rider:20200315135211j:plain

バイザーの端に傷があるので交換することに。
外した後にモトマッシモさんに教えて
もらった方法で補修を考えています。

外すのは簡単なんですよね~。
っで外した後に新しいメーターバイザーを
取り付けようとしたのですが、
何故か嵌らない…(。´・ω・)?
新旧のメーターバイザーを見ると、

f:id:tekitow-rider:20200315140638j:plain
  新しいメーターバイザー

f:id:tekitow-rider:20200315140628j:plain
  古いメーターバイザー(ピンぼけですが)

ブレーキホース,クラッチホース用に
削ってバイザーが加工してある(;゚Д゚)
見た目ノーマルだったので気にもしなかった
けど、中古車あるあるですね~。

とりあえず今すぐどうなるものでもないので、
もとに状態に復元する事にしました。

f:id:tekitow-rider:20200315144437j:plain

元に戻すのに若干苦労しましたが…。

今後どうするか考える必要がありますが、
ノーマルのブレーキホースとクラッチホースの
取り回しの仕方が知りたいですね(´・_・`)

それでは、今回はこんなところで(^.^)/~~~